中途採用
  • アート
サウンドプログラマー

国内外で開催されるアート展示における音の設計やサウンドプログラミング、現場での設営、調整などを担当します。
  • 主な仕事内容

    ・Maxを使用した、音響処理プログラムの開発
    ・作品の形態に応じた、音響処理 / 再生システム / 同期システムの開発
    ・要件定義、空間設計、機材選定
    ・スケジュール調整、品質 / コスト管理
    ・障害 / 保守対応
  • 必要な経験 / スキル

    ・Max等を使用した展示作品の制作、設営経験
    ・日常会話レベル以上の日本語
  • 望ましい経験 / スキル

    ・各種音響プログラミング言語の使用経験
  • 主要言語

    ・Max
    ・各種DAW
    ・各種音響プログラミング言語
  • 開発環境

    • 環境
      PC(macOS、Windows)やデュアルディスプレイ、IntelliJ等のIDEもリクエストに応じて提供します。
    • コード管理
      GitHubを利用しています。
    • プロジェクト管理
      主に社内で管理しているRedmineを利用することが多いですが、案件に応じてJIRAやBacklogを利用することもあり自由に選択することができます。
    • 社内ツール
      グループウェアはGoogle Appsでメールやカレンダー、ドキュメント管理等を行っており、コミュニケーションはSlackを利用しています。
  • 選考の流れ

      • STEP1 :
        Webエントリー&ポートフォリオ / 制作実績提出
      • STEP2 :
        プログラミングチャレンジ&制作課題
      • STEP3 :
        面接(複数回)※場合によっては、選考フローが変更になる場合がございます。
      • STEP4 :
        内定

募集要項

給与
保有されるスキル・経験・能力により決定
試用期間
3ヶ月
休日・休暇
原則として、土曜、日曜、祝日、年次有給休暇、年末年始、夏期休暇、産前産後休暇、育児休業、看護休暇
勤務地
東京都千代田区神田小川町 2-12 小川町進興ビル(本社)他、会社が指定する場所
Google マップ
待遇・福利厚生
・半期決算賞与(年2回) ※グループ会社の場合は支給対象外
・永年勤続賞(3,5,10,20,30年ごとに30,50,100,200,300万円支給)
この他、各種福利厚生を完備。
詳しくは福利厚生ページをご参照ください。
備考
・チームラボは、それぞれの専門性を活かしたチーム展開を行っており、適性に応じて別ポジション・雇用形態やグループ会社をご案内させていただくこともございます。
・ご応募時に利用する経路は1つに限定してください。(チームラボ採用ページ・就活媒体・転職エージェントなど)重複での応募を検知した場合は、最初にご応募いただいた経路で選考を進めさせていただきます。